<   2004年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

いたずら現場


チラシをびりびりにしたところです。
3ヶ月ぐらいのころは、いたずらざかり。得意になってやってたし、悪いなんて思ってない。
つい笑ってしまって怒れなかったこともしばしば。
a0004202_225531.jpg

つぎはスリッパやる?
[PR]

by atobe | 2004-03-30 22:27 | ラブラドール  

ラブもペロ~ン

a0004202_222041.jpg
でっでたぁ~!!

バルド君のマネというか、ラブもペロ~ン。
おすまし顔とってたら、デジカメ特有のタイムラグのおかげで、意図しない1枚が。
特に理由なくても鼻なめてたりしますね。
このあと、思い立ったように私の口、首、耳めがけてべろべろ~ん。
[PR]

by atobe | 2004-03-27 22:21 | ラブラドール  

キッチンドッグ

a0004202_232513.jpg今朝のラブです。
台所でまな板の音がすると、ピシッとおすわりして、「なんかくれ~」のポーズです。大好物のりんごを少しもらったら、うれしくてついネコ目になった。

う~ん。 シャリシャリ歯ざわり~
[PR]

by atobe | 2004-03-25 23:26 | ラブラドール  

ガァちゃんとラブ

「子犬が来たばかりのうちは、夜さみしがるといけないので、コチコチ音のする置時計や、寄り添って眠れるぬいぐるみなどをおいてあげましょう」
と、ラブラドールの育て方という本にありました。
初めて子犬から飼う私は、その通りに、アヒルの形のティッシュカバーを置いときました。
a0004202_205448.jpg

ほんとによりそってねてました。
[PR]

by atobe | 2004-03-24 20:55 | ラブラドール  

ラブラドールはラブ、九官鳥はキューちゃん?

a0004202_225913.jpgラブラドールにどのくらいの方がラブとつけてるんでしょうか?
うちのラブ、娘はLOVEだと主張。娘はリスのぬいぐるみを「りす子」、ねずみのぬいぐるみを「ねず子」と呼んでたんだけど。。。

犬種ごとに最も多い名前がわかると面白いかもしれませんね。
exciteさんで集計やってくれないかなぁ
[PR]

by atobe | 2004-03-20 23:00 | ラブラドール  

セラピー・ラブ

いつか本でみたことば。
どんななぐさめの言葉も、ほほをなめてくれる子犬ほど、あなたの悲しみをいやせはしない。。。  たしかこんな意味の文でした。
特にラブラドールは、人のそばで人に接して、ともに暮らしたがる犬です。
はじめは外で飼おうと思っていましたが、かわいさで離せなくなってしまいました。
a0004202_223117.jpg

えへっ いつもごきげん
[PR]

by atobe | 2004-03-19 22:32 | ラブラドール  

こいぬのラブをロゴ画像でもどうぞ

a0004202_222742.jpgうちへ来て2日目、赤ちゃんのおんぶヒモで近所をつれてまわりました。
今までとった写真のなかで、これがベストショットかな?
[PR]

by atobe | 2004-03-18 22:28 | ラブラドール  

でぶラブ、やせラブ

a0004202_23229.jpg
最近の体重は24.75キロ、標準体重の上限ぎりぎりです。
昨年暮れは23キロでやせすぎに近いと言われてました。2キロの範囲にいるように気をつけていますが、飼い主の考え方、好み、食事がいちばん影響します。
今日は老人施設慰問とその打ち合わせに行ってきました。このところとってもオリコーです。
[PR]

by atobe | 2004-03-17 23:23 | ラブラドール  

ラブ生後一ヶ月

a0004202_234534.jpg
右・生後1ヶ月  ひざの上でプルプル
左・生後2ヶ月  うちへ来た日 水のお皿に手を入れると気持ちい~

信じられない小ささ。このころから愛嬌たっぷりだった。この子が来てくれて、どれだけ家族の笑いがふえたことか。
[PR]

by atobe | 2004-03-15 23:46 | ラブラドール  

ラブのひるね接写

a0004202_213641.jpg
よく寝てるんで相当近づいてとったら、鼻が光っててアホ顔に。
「頭かくして尻かくさず」で、こたつにしっぽがはえてることがよくあります。

家にきたばかりの、生後2ヶ月ごろの写真がついにみつかった!
スキャン後、近日公開予定です。
[PR]

by atobe | 2004-03-14 21:37 | ラブラドール