<   2004年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ほっそりラブ

a0004202_22725.jpg
横顔です。
TVで有名なラブラドールの、まさお君やゴン太君は男の子だそうですネ。
うちのラブは口の厚み(鼻からあご下までの縦の長さ)が短くほっそりしてます。鼻筋も上にそってたり、下に丸くカーブしてたり、いろいろ個体差があるとか。
そういえば、真っ黒な毛が2本くらいあります。人間で言えばほくろ?
[PR]

by atobe | 2004-04-25 22:08 | ラブラドール  

暑い日は板の間で

a0004202_224132.jpg4月としては過去最高記録となった今日、さすがのコタツ好きもキッチンの板の間へ。
コタツに入るのを許してなかったころは、足ふきマットをキッチンにおいて寝床にしてました。戸外にいる犬を思えば十分めぐまれてますが、コタツは快適すぎかも。


まだ冬毛のワタシ。板のひんやりがいいッス。
[PR]

by atobe | 2004-04-22 22:42 | ラブラドール  

この表情!

a0004202_221852.jpgひさびさに子犬のラブです。
今は黒目がち、このころのほうが人間の目みたいでした。
一家全員、ご近所さんもこの笑顔にメロメロ。



だっこ、だっこ、きもちい~。
[PR]

by atobe | 2004-04-18 22:19 | ラブラドール  

ラブさ~ん、ハイ!

ねころんだラブのひじを、少し押してやると、すっと手を伸ばします。
ちょうど「ハイ! 私やります!」って感じ。
いろいろナレーションつけて楽しめます。
a0004202_22443.jpg

おなかすいたひと~ 「はい!」
りんごたべるひと~ 「はい!はい!」
この問題わかるひと~ 「はい!はい! 先生、はい!」
とか。
ほかのワンコはどうかな?  ひじ。
[PR]

by atobe | 2004-04-14 22:05 | ラブラドール  

ごろん


しかられて降参のポーズも、甘えている時もいっしょ。
a0004202_213542.jpg

問1. どんなナレーションが適当か、以下より選び、コメントせよ。

a) おなかもなでれ
b) へそんとこがかゆい
c) ごめんなさ~い
d) 上記以外(自由回答)
[PR]

by atobe | 2004-04-10 21:35 | ラブラドール  

上からみたところ(2)

a0004202_223720.jpg
きのうの反対から。

鼻の穴、光ってるよ。はなたれラブ。





いいから、はやくなでれってば。
[PR]

by atobe | 2004-04-07 22:37 | ラブラドール  

上からみたところ

a0004202_23843.jpg私の帰りが遅い時は、もうコタツのなかで寝てます。
人の気配で起きてきて、すっと背中をむけて「なでれ」
今夜はそのままの姿勢を上から撮ってみました。
頭、平ら~





はやくなでれ。
[PR]

by atobe | 2004-04-06 23:09 | ラブラドール  

水を飲んだあとは

日中はコタツの中や外で気ままにしています。
家族がコタツにあたると、スイッチが入る。そのうち暑くなって顔だけ出したり、上半身だけ出したり、最後は足の先だけ入ってたり・・・
のどが渇くと水を飲みにキッチンのカドへ。戻ってくると、だれでもかまわずなめまわします。
a0004202_23141.jpg

おくちふいてんの。
[PR]

by atobe | 2004-04-04 23:15 | ラブラドール