バルーンに「アシモ」

a0004202_22161369.jpg
バルーンフェスティバル開催初日!
ホンダの出場バルーン、今年はアシモが突き抜けてた~ カッコイーッ
毎年初日は家の上をいくつもバルーンが飛んでいき、ラブ連れて撮影。



家で簡単に見られてシアワセ。
[PR]

# by atobe | 2006-05-03 22:45 | ほか  

はじけ笑顔

a0004202_20112654.jpg

あったかくなって、散歩も長め。

はしゃぎすぎ?
[PR]

# by atobe | 2006-03-04 20:11 | ラブラドール  

ひなたぼっこ


a0004202_1011371.jpg

こたつ前のふとんは午前中、よく 日があたるのでラブが独占します。
(テレビもよく見えるよ)
[PR]

# by atobe | 2006-02-23 10:11 | ラブラドール  

おすわり、待て

a0004202_1338599.jpg

連日の寒波でも散歩は欠かせません。
久しぶりに公園でボール投げしました。
待て、と言ってからボールを投げて、取りに行きたいけど、よし、と言われるのを待ってるところです。
早く早く~
[PR]

# by atobe | 2006-01-06 13:38 | ラブラドール  

千曲川にて

a0004202_13584929.jpg

あけましておめでとうございます。
更新の遅いひるねラブですが、散歩は毎日行ってます。
今年もよろしくお願いします。
写真はよく行く千曲川にかかる橋です。
[PR]

# by atobe | 2006-01-01 13:58 | ラブラドール  

よりかかられて

a0004202_22393774.jpg

コタツで寝てたら、ラブが乗っかって寝てました。けっこう重い。
あったかくて、ゆったり・・・  こたえられませんね。
[PR]

# by atobe | 2005-11-30 23:18 | ラブラドール  

浅間山の初雪

a0004202_23233352.jpg

初雪です。写真でわかるかな?まだ紅葉もしないうちに、こんなに下まで真っ白になるのは異例のこと。
こっちでは、「あさまに雪が3回降ると里にも降る」といいます。
霜が降って、柿の葉が落ちて、いちょうがまっ黄色になって、それから雪なんだけど。
[PR]

# by atobe | 2005-10-24 23:46 | ほか  

コタツからしっぽ

ラブはこたつ大好き。(ベッドがわり)
うちは電気コタツで、夏はテーブルになるタイプ。夏はよりつかないのにふとんをかけると、準備中からソワソワしてます。
完成すると真っ先にもぐりこみます。コタツからしっぽがはえてます。
(ケイタイ画像不鮮明、ゴメン)
a0004202_21435027.jpg
[PR]

# by atobe | 2005-10-22 21:44 | ラブラドール  

おふろ

ゆうべラブはお風呂でした。

まず風呂場へ呼びます。警戒してなかなか来ないのですが、昨日はあっさり来ました。
扉をしめ、私がまずシャワーをかけます。昔は抵抗したのですが、今はじっとしてます。(表情はいやみたいです)
成犬ですが「子犬用」シャンプーが残ってるので、それをたっぷりつけ、ごしごし洗い、抜け毛のかたまりをはらいます。
お湯で全体を流すと、排水口に毛のかたまりが集まって水が流れにくくなってます。
手でできるだけ絞りますが、ここではブルブルしてくれません。
扉を開けるとダッシュ!! 我慢してたんだぞ~って感じ。

今日は花の香り。ふわふわのラブです。
[PR]

# by atobe | 2005-09-05 23:32 | ラブラドール  

夏草や・・

a0004202_1951399.jpg

久々の投稿。
近所の児童公園で大好きなボール投げですが、草が伸び放題です。
投げても「待て」だとおすわりでガマン、「よし」でダッシュ、ちゃんとできました。
[PR]

# by atobe | 2005-08-14 19:05 | ラブラドール  

花、ラブ

a0004202_2023638.jpg

投稿サボってまして・・・すごく久しぶりですみません。それでも毎日20人ぐらい見に来てくださっていて、ホント、ありがたいです。

よく行く散歩コースの水辺で、休日は野鳥観察の方が多く集まるところです。
でも気をつけないと、犬のウン○がたまにあります。うちは「絶対持ち帰り」を守ってますが、いろいろな飼い主がいますからね。
少し前の写真ですが黄色の花とのバランスがおもしろい写真です。
[PR]

# by atobe | 2005-07-11 00:21 | ラブラドール  

ラブ、5歳になりました

♪ Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday dear "Love"... Happy Birthday to you...
今日5月14日はラブの誕生日。満5歳になりました。
特別に大きい骨ガムをもらい、さっそく噛みつづけてます。
どこへ出しても、獣医さんのとこでも、とってもオリコー。
一人でコタツで留守番の時は、まだたまにいたずらするけど、皆に大事にされてます。
これからも健康で、あいそのいい笑顔見せてね。
a0004202_21411040.jpg

[PR]

# by atobe | 2005-05-14 21:42 | ラブラドール  

バルーンフェスティバル開催!(2)

a0004202_21595162.jpg
メイン会場を飛び立った各チームのバルーンは、あらかじめ宣言した目標地点に、マーカーというリボン付き砂袋をいかに近くに落とせるかを競います。
うちの近所の農道は、この目標地点が多く設定され、チームクルーの車や見物の観光客で急に人が増えます。
今年は都内のナンバーをよく見かけました。



a0004202_2203133.jpg
メイン会場にも行きました。人、ひと、ヒト、たまにワンコ。
さわっていいですか?と何人も来て、ラブはモテモテでした。
[PR]

# by atobe | 2005-05-05 22:22 | ラブラドール  

バルーンフェスティバル開催!(1)

5月3日~5日の3日間は、バルーンフェスティバルです。
毎年恒例、ラブと朝食前の散歩&撮影です。
a0004202_11454049.jpg
青い空、黄色のタンポポ、鮮やかな熱気球。。。


a0004202_11473610.jpg
また撮って、アップする予定です、お楽しみに。
[PR]

# by atobe | 2005-05-03 11:51 | ラブラドール  

花をめでるラブ

水辺のナルシスト?(笑)
香りを楽しんでるのか、はたまた花の姿に己が姿を重ねて見とれ…

a0004202_1824481.jpg


(答) ここにアリが…
[PR]

# by atobe | 2005-05-01 18:29 | ラブラドール