お花見ラブ

a0004202_2116425.jpg

高原の桜は遅咲きです。

千曲川に沿った遊歩道に、若い桜が並木になって植えてあります。
もう10年もすればもっと大木になるのでしょうが…
ここ数日はお花見しながらの散歩です。夜が冷え込むので、桜が長持ちしています。
[PR]

# by atobe | 2005-04-24 21:26 | ラブラドール  

ラブ全身写真

a0004202_22485393.jpg


ラブももうすぐ5歳になります。
今特に悪い所はないのですが、股関節に心配もあるし、近々医療保険に入ろうかと検討しています。
全身写真と毛を3本添付? とか準備するみたいです。
なかなか横からの全身写真って、撮れないもんですね。
[PR]

# by atobe | 2005-03-17 22:52 | ラブラドール  

浅間山 (噴火ではない)

a0004202_23113592.jpg

今日はラブ以外の話題です。
朝7時すぎに撮った浅間山です。今朝はうっすら雪が降りました。
気温が低く、煙が長く東へたなびいていました。

これは噴火ではなく、煙と書きましたが(たぶん)水蒸気です。こんなのはよくあるので、ニュースにもなりません。
こうやって少しずつ圧力を逃がしていると噴火しません。まったく煙の出ない日が続くと、噴火するかな?なんて思います。
[PR]

# by atobe | 2005-03-14 23:23 | ほか  

寄り目っぽいラブ

a0004202_23544917.jpg
本日3月10日、このblogも1万アクセスを突破しました。
1年とちょっとかかりました。
おいでいただいた方々、本当にありがとうございます。

記念の写真は近寄りすぎてパースが狂ってますね。
目も寄り目っぽいけど、まぁ、似合ってます。
[PR]

# by atobe | 2005-03-10 23:58 | ラブラドール  

浅間山にむかって

a0004202_22311240.jpg
山に向かって高速道路を建設中です。
高い土盛りが水田のなかに出来ていて、地元では「景色が変わってしまうなぁ、陸橋のほうがよかったのに」との声もありました。

たんぼだらけの散歩コースのうち、ここだけは人工的な景色です。




寒風っすね、ここ。
[PR]

# by atobe | 2005-02-26 22:50 | ラブラドール  

浅間山がうしろに見えるよ

a0004202_153372.jpg


ラブの横顔の奥に見えるのは、雪の活火山、浅間山(2,568m)です。
いままでN県と書いてましたが、奈良、新潟、長崎でなく、長野県だとわかりますね。
うちは南がわなので噴火しても影響はありません。
(偏西風のため灰や火山岩は必ず山の東か北へ降るので)
車で3、40分ほどの軽井沢は影響受けやすく、秋の噴火では車が汚れたとかの話を聞きました。

いつも北側にこの山を見ています。若い頃東京に住んで、山がない景色を物足りなく感じたっけ。
[PR]

# by atobe | 2005-02-19 15:56 | ラブラドール  

川面 その2

a0004202_21365583.jpg
今日、お気に入りの川へまた行きました。
携帯でなくデジカメでちゃんと撮った画像、毛の感じがやっぱ良く出てますね。

ここは標高が650mの高冷地、でも最近、少し寒さが和らいで来ました。
[PR]

# by atobe | 2005-02-13 21:42 | ラブラドール  

川面をわたる風

a0004202_181401.jpg

水門の先は川が蛇行していて、絵画のよう。あまり人の来ない、お気に入りの場所です。
よく雲間からスポットライトのような光が差して、神々しい雰囲気。
モナリザの背景?
ちょっと言いすぎか・・・
[PR]

# by atobe | 2005-02-06 18:14 | ラブラドール  

水門、スゲー

a0004202_0175180.jpg

散歩コースに水門があります。
川にむけて勢い良く水が出ていて、音もすごいです。寒い冬も水辺の散歩は落ち着きます。
[PR]

# by atobe | 2005-02-05 00:17 | ラブラドール  

めずらしく、雪の上


溶けかけですが、雪野原の上です。
正月はこたつにばかりいたので、寒くても笑顔?です。
a0004202_222196.jpg

[PR]

# by atobe | 2005-01-18 22:03 | ラブラドール  

橋の上

a0004202_17281660.jpg

ずいぶんと久しぶりの投稿です。
今日は小雪でしたが昼には全部溶けて、午後は散歩できました。
橋の上、寒風のなかでパチリ。
[PR]

# by atobe | 2004-12-26 17:28 | ラブラドール  

くつろぎのひととき

a0004202_125244.jpg
こたつに肩まで入ってうたた寝。 夜9:30

(うら)


a0004202_135863.jpg
(おもて)
[PR]

# by atobe | 2004-11-21 01:21 | ラブラドール  

こたつでゆっくり

a0004202_005232.jpg
ラブは夕食後少し遊んでから、こたつで一緒にテレビを見ます。
教育テレビやニュースもおとなしく見ています。

9時ごろには眠くなるようで、コタツに全身もぐりこみますが、あったまると上半身だけ出して寝てます。
[PR]

# by atobe | 2004-11-09 00:23 | ラブラドール  

秋、林の中

a0004202_1223296.jpg

いつもと違う公園に行きました。
水辺に林があって紅葉の落ち葉がキレイ。雨が降りそうで、すぐ帰って来ました。
[PR]

# by atobe | 2004-10-30 12:23 | ラブラドール  

目元のアップ

a0004202_17262381.jpg

ちょっと前の写真ですが、携帯でぐっと寄ってとったものです。
ストレスは目の開きぐあいに現れるそうですが、おかげ様でラブの目はいつもパッチリつぶらで、まっすぐこちらを見ます。
[PR]

# by atobe | 2004-10-29 17:26 | ラブラドール