ラブ、うちへ来るまでのハナシ

a0004202_1157592.jpg

ラブは男1・女9の兄弟のなか、一番小さく生まれました。今でも特別小柄。
もらい手が次々決まるなか、うちは声はかけて(仮予約)ありましたが、迷っていました。
実家の方はブリーダーを専業としている訳ではないので、「値段が折り合えば」でなく、「本当に最後までみるひと」が最大の条件でした。
うちは迷った末お願いし、条件に合格していただく事ができました。
いっしょに生まれた姉(?)には、家具店の色白カンバン娘、こちらでもらわれ、後にカナダへ渡った子もいます。
家の中で、ひとにくっついて暮らすラブは、しあわせものです。
[PR]

# by atobe | 2004-10-03 12:56 | ラブラドール  

ぬいぐるみ カミカミ (マンガ風)

a0004202_23483641.jpg
お気に入りのぬいぐるみは、オレンジ色でまん丸な・・・正体不明の動物。
投げると真剣に追っかけて持ってくるし、ひっぱりっこも大好きです。
室内の運動は散歩にいけなかった日なんかは特に激しくなります。




うんが~、はなせ はなせー
[PR]

# by atobe | 2004-09-21 23:49 | ラブラドール  

ぐぐって6位

googleで「ラブラドール」で検索すると先日5位、今日は6位にこのblogが出ます。
おかげでラブラドールってどんなのかなぁって、見にきた方が日に825人
「ブリーダーが倒産で、ラブの子犬を・・・」とかいうウソのチェーンメールのせいだとわかりました。たくさんおいでいただいて恐縮です。
a0004202_23515916.jpg

えへっ   こんなんです。
[PR]

# by atobe | 2004-09-06 00:04 | ラブラドール  

公園でジャンプキャッチ

ラブはボール投げ大好き。
a0004202_19481915.jpg
ジャンプ!
a0004202_1950486.jpg
キャッチ!
a0004202_19511361.jpg
タッタッタッタ…
a0004202_1952145.jpg
はい、つぎ投げて。    (夕方でケイタイカメラ不鮮明、ゴメン)
ところで、「今日の訪問者数」が夕べから急に増え、今日は今までの10倍にもなって、理由がわかりません。どこか有力なところに紹介されたのか、もしかしてシステムがおかしいのかしら?
[PR]

# by atobe | 2004-08-31 20:07 | ラブラドール  

散歩中に毛づくろい

a0004202_18501111.jpg

最近使っている、クエスチョンマーク型のクシです。
遊び足りないボール投げ途中でも、気持ちいいのかおとなしくしてます。
抜け毛がカーブ部分に固まって取れてべンリ。
[PR]

# by atobe | 2004-08-28 18:48 | ラブラドール  

のびのび ごろり

a0004202_1083214.jpg

一緒に暮らすといろいろな姿勢を見かけ、いろいろな角度から写真が撮れます。

涼しくなって快適だー。
[PR]

# by atobe | 2004-08-22 10:06 | ラブラドール  

遊ぶ? 今遊ぶ?

私が帰宅すると、まずおすわりして「いい子」アピールです。
しゃがむと顔や耳のあたりをねらってなめまわします。
落ち着くと遊ぶタイミングを待ってます。
ラブ、遊ぼうか!
a0004202_22123083.jpg

「ホント?」
[PR]

# by atobe | 2004-08-09 22:15 | ラブラドール  

カメラ目線

公園のボール投げ続編・兼「折れ耳正面図」です。(今回はiモードのSサイズ)
夏のボール投げは休んでる時間の方が多く、ハアハア舌を長くしての呼吸が続きます。
体温を下げる時間を取ってあげないと熱中症になりかねませんから、一緒に待ってます。ヒマなので携帯でパチリ。
暑さ対策で折れ耳にしてありますが、分かりますかね。
振り向いたラブのカメラ目線もとれました。a0004202_103084.jpg
a0004202_0574069.jpg

[PR]

# by atobe | 2004-08-07 01:08 | ラブラドール  

ボール追っかけ命

a0004202_23371459.jpg

夕方の公園です。暑いので7時近くに遊びに行きました。初の携帯投稿です。
[PR]

# by atobe | 2004-08-01 23:38 | ラブラドール  

垂れ耳? いえ、折れ耳です

いつもは下がっている耳をアップにしてみました。
うなじがきれいでしょ?
暑い日はこれがいちばん。
a0004202_05549.jpg

まえからみたところは きんじつこうかいだよ。
[PR]

# by atobe | 2004-07-13 00:57 | ラブラドール  

うとうとラブ

a0004202_05638.gif
ねむい時のラブは目だけうごかします。

ラブ! と声かけてみてください。
[PR]

# by atobe | 2004-07-04 00:57 | ラブラドール  

呼んだ?アニメ


ちょっと間があきました。gifで再開です。
初めて来た方にはわからないか(笑)
a0004202_222323.gif

呼んだ?  ちがうか・・・

呼んだ?  むにゃむにゃ・・・

呼んだ?  え?
[PR]

# by atobe | 2004-06-17 22:23 | ラブラドール  

おいしいものある? アニメ

携帯カメラ4枚連写でつくりました、今夜の食卓。

私の携帯は4枚maxなのでこれがせいいっぱい…
でもGIFアニメが流行ってうれしい。
a0004202_225438.gif

くんくん いいにおい・・・
[PR]

# by atobe | 2004-06-09 22:55 | ラブラドール  

骨ガムアニメ その2

このあいだから苦戦してた骨ガム、やっと片方の頭が取れました。
動画って訳にはいかないですが、カクカクうごいてます。
(デジカメの連写機能を使い、gifにしました
a0004202_214233.gif

んんんがっ ごりごり… んんんがっ ごりごり… んんんがっ ごりごり・・・
(繰り返す)
[PR]

# by atobe | 2004-06-04 21:43 | ラブラドール  

ケイタイでとると

a0004202_224212.jpg
はたして電話にカメラが必要か?
デジカメを先に使ってた私としては、まだ便利だと思ったことはなく、ラブの写真を数枚とっただけ。色再現性もいまいちかな。

いままでのラブの写真は室内が多く暗いですが、イエローのラブとしてはかなり「色白」なんです。日差しの明るい日など、遠目には白い犬のように見えます。一緒に生まれた10頭のなかには、さらに色白の姉(?)がいて、彼女は家具屋の看板ムスメです。
[PR]

# by atobe | 2004-05-29 22:43 | ラブラドール