んがっ ごりごり

a0004202_194341.gif
今回はアニメgifに仕立ててみました。
骨ガムも結構な油分・カロリーがあるそうなので、いつもあげてるわけではありません。たまにもらうので熱中してかみますが、長持ちしないので今回は「特大」。噛みにくくて苦戦しております。

前足でしっかりおさえているところを、ひょいと取り上げると黙ってみています。「少しは怒れば~?」といいたくなりますが、返してくれると信じてるんでしょうか、しっぽを振って待ってます。これでは意地悪したくてもできません(すぐ返します)
争うことを知らないというか、のんびりしすぎというか・・・
[PR]

# by atobe | 2004-05-20 19:44 | ラブラドール  

早朝バルーン(3)

メルヘンと言われ、さらに気をよくして1枚。 へへ。
選手は空中でカゴの中、各チームのスタッフは大きなワゴン車で追っかけます。車で見に来る方も多いですが、バルーン見ながら運転するので、歩行者とワンコは注意。
a0004202_225228.jpg

短い耳が、うしろへいっちゃった。
[PR]

# by atobe | 2004-05-15 22:53 | ラブラドール  

ラブ4才


ハッピーバースデー、ラブ。
今日で4才、ほんとに健康ですくすく育ちましたね。
毎日まいにち、たくさんの笑顔をありがとう。

のんびり屋でゆったりしてて、食事中にとりあげても
「あ、とられた・・・」と見てる (笑)
これからも元気で末永くのんびりしようね
a0004202_21127.jpg

(1ヶ月のときのラブ)
[PR]

# by atobe | 2004-05-14 20:31 | ラブラドール  

早朝バルーン(2)

a0004202_04517.jpg
season-maroさんのコメントに気をよくしてもう1枚。

バルーンに家のそばを低空飛行されると、すごい音です。
地元では歓迎・協力ムードで、選手に手を振ったり声援を送ったりしますし、私もゆっくり寝てなんていられません。カメラと双眼鏡を持って、ラブつれて飛び出します。
[PR]

# by atobe | 2004-05-13 00:46 | ラブラドール  

おならぷー子

a0004202_21111.jpgラブはよくおならします。
高音で「ピー」。
何の音?と自分で振り返ります。
でも割とくさくないです。

油断してると目の前でやられます。
私がすると、なぜかしっぽを振ります。うれしいん?
[PR]

# by atobe | 2004-05-11 21:02 | ラブラドール  

早朝バルーン

バルーンの競技には早朝のもあります。6:30AMごろ、空からバーナーのゴー、ゴー、という音がすると、普段はない、朝の散歩にありつけます。
a0004202_194548.jpg

なんかいっぱい浮いてるよ。  あれいくつあんの?
[PR]

# by atobe | 2004-05-05 19:46 | ラブラドール  

お祭の日のラブ

人だらけのバルーン(熱気球)フェスティバル会場に連れて行きました。
ラブは人に危害を加えたことがありませんが、大きい犬を見るだけで怖がる方もいますので、リードを短く持ち、おすわりさせて安全をアピール。
周りからいろんな声が聞こえてきます。
「あ、盲導犬だ」「ちがうよ、ラブラドールという種類だよ」「頭いいんだよね。」「キレイね」「なでていいですか」等等・・・
たまにはあえて人ごみに出して、慣れさせます。
老人施設慰問ボランティアを続けるためには、こういう「試練」にも耐えるのだ~。
a0004202_222454.jpg

あ、あっちにケンタッキー売ってるよ
[PR]

# by atobe | 2004-05-03 22:25 | ラブラドール  

ラブラブ病

a0004202_03353.jpg
うちのラブは「コタツでなでられると寝てしまう病」です。
人間にも伝染します。

コタツにいると、ラブが寄ってきて顔をなめます。
くすぐったいよぅ、えへ、えへ・・・。
少しなめると、よりかかるようにして丸まります。

しばらくなでていると、ラブが寝ます。
重みと温度と手触り・・・なでてる人間も寝てしまいます。
[PR]

# by atobe | 2004-05-01 00:34 | ラブラドール  

ほっそりラブ

a0004202_22725.jpg
横顔です。
TVで有名なラブラドールの、まさお君やゴン太君は男の子だそうですネ。
うちのラブは口の厚み(鼻からあご下までの縦の長さ)が短くほっそりしてます。鼻筋も上にそってたり、下に丸くカーブしてたり、いろいろ個体差があるとか。
そういえば、真っ黒な毛が2本くらいあります。人間で言えばほくろ?
[PR]

# by atobe | 2004-04-25 22:08 | ラブラドール  

暑い日は板の間で

a0004202_224132.jpg4月としては過去最高記録となった今日、さすがのコタツ好きもキッチンの板の間へ。
コタツに入るのを許してなかったころは、足ふきマットをキッチンにおいて寝床にしてました。戸外にいる犬を思えば十分めぐまれてますが、コタツは快適すぎかも。


まだ冬毛のワタシ。板のひんやりがいいッス。
[PR]

# by atobe | 2004-04-22 22:42 | ラブラドール  

この表情!

a0004202_221852.jpgひさびさに子犬のラブです。
今は黒目がち、このころのほうが人間の目みたいでした。
一家全員、ご近所さんもこの笑顔にメロメロ。



だっこ、だっこ、きもちい~。
[PR]

# by atobe | 2004-04-18 22:19 | ラブラドール  

ラブさ~ん、ハイ!

ねころんだラブのひじを、少し押してやると、すっと手を伸ばします。
ちょうど「ハイ! 私やります!」って感じ。
いろいろナレーションつけて楽しめます。
a0004202_22443.jpg

おなかすいたひと~ 「はい!」
りんごたべるひと~ 「はい!はい!」
この問題わかるひと~ 「はい!はい! 先生、はい!」
とか。
ほかのワンコはどうかな?  ひじ。
[PR]

# by atobe | 2004-04-14 22:05 | ラブラドール  

ごろん


しかられて降参のポーズも、甘えている時もいっしょ。
a0004202_213542.jpg

問1. どんなナレーションが適当か、以下より選び、コメントせよ。

a) おなかもなでれ
b) へそんとこがかゆい
c) ごめんなさ~い
d) 上記以外(自由回答)
[PR]

# by atobe | 2004-04-10 21:35 | ラブラドール  

上からみたところ(2)

a0004202_223720.jpg
きのうの反対から。

鼻の穴、光ってるよ。はなたれラブ。





いいから、はやくなでれってば。
[PR]

# by atobe | 2004-04-07 22:37 | ラブラドール  

上からみたところ

a0004202_23843.jpg私の帰りが遅い時は、もうコタツのなかで寝てます。
人の気配で起きてきて、すっと背中をむけて「なでれ」
今夜はそのままの姿勢を上から撮ってみました。
頭、平ら~





はやくなでれ。
[PR]

# by atobe | 2004-04-06 23:09 | ラブラドール