ボール追っかけ、命!

a0004202_22559.jpgお散歩は家から1分の、公園に最初に行きたいんです。
ボールを投げてもらって、追っかけて持ってくる。空中キャッチもできます。
「待て」もできるよ。投げても「よし、いけ!」といわれるまで動かずにいられます。

「急に全力疾走することになるから、腰いためるよ」と言われ、最近は公園横を通過して、数分歩いてから、戻ってきてたっぷりボール投げします。

夢中で遊んでたら暗くなっちゃった。
[PR]

# by atobe | 2004-03-01 22:56 | ラブラドール  

大型犬とコタツでテレビ

a0004202_231022.jpg大きなイヌが好き? 小さなイヌが好き?
大型犬の、小柄なほうがいい!
コタツでごろごろしてる時、ラブによりかかられて、しあわせ。

ウチはラブラドール、4歳の女の子。大型犬だけど、そのなかではかなり小柄です。個体差があるそうで、彼女の母親と祖母はかなりデカイ。
あの重みとあたたかさ、こたつで一緒にテレビを見て、さすっていると寝てしまう。安心しきっているのを見ると、心なごみます。
[PR]

# by atobe | 2004-02-26 23:11 | ラブラドール  

ラブの写真をとって

a0004202_223150.jpg
ラブが大きくなったころデジカメを買った。被写体としてサイコー。
「犬はすぐ大きくなるから、小さいうちに写真とっとくといいよ。子犬のうちって短いよ。」  ホントだ。
バルーン見にいってとったらこんな顔がとれた。

エヘッ 目ぇつぶっちゃった!
[PR]

# by atobe | 2004-02-26 22:32 | ラブラドール  

ラブの好物はリンゴ

a0004202_23176.jpg
とにかくリンゴりんご林檎ーっ

「食卓で食べ物あげると、つきまとわれて食事中おちつかなくなるヨ!」
といわれてました。フードだけあげて、間食させないでいたんだけど、やっぱあげちゃうんだよね。
でもお菓子とかは、あげないです。キャベツの芯やリンゴが好き。

やっぱ歯ごたえだわ。
[PR]

# by atobe | 2004-02-25 23:18 | ラブラドール  

ラブラドールと熱気球

a0004202_233924.jpgうちの町は5月に熱気球のお祭「バルーンフェスティバル」があります。その日に近所の公園でパチリ。
多いときは30個いっぺんに飛んで、自宅の上を通過していくのは迫力です。
この児童公園はほとんど子供が使わないので、ドッグランのようにボール投げあそびしてます。

ラブの大スキな場所。 ボール追っかけ 命!
[PR]

# by atobe | 2004-02-24 23:40 | ラブラドール  

ラブラドールのひるね

a0004202_0633.jpgうちのラブラドール、名前は「ラブ」、もうすぐ4歳の室内犬。
子犬の時は板の間にケージを置いてた。トイレトレーニングで苦労したっけ。
少し大きくなってからは、キッチンのカドにリードを固定するフックをつけて、夜だけつないで、キッチンだけ自由に動けるようにした。
成犬サイズに近づいた時は冬。みんながいるコタツのある部屋に入りたがり、ついにタタミ+コタツの居間だけは自由にしました。
ある日コタツにもぐりこんだのでみんな大笑い、以来電気コタツが寝床になってしまった。

犬もネコみたいになるよ。
[PR]

# by atobe | 2004-02-24 00:07 | ラブラドール